新着情報のページを新設しました。富沢建材がこだわりの目と心を持って、皆様に商品情報やニュースをお届けします。  

   
  第一回目は、田川産業株式会社のしっくいタイル「ライミックス」をご紹介します。このしっくいタイル「ライミックス」は焼いたタイルとは違います。しっくいと同じ水酸化カルシュウムを超高圧プレス(4000t)することにより、何年も経年したしっくいと同じ質感、性能を壁でも床でも味わえます。健康面から耐久性においても、そして色、デザインもいろいろと楽しめて絶対おすすめです!  
     
 
     
  日本から生まれた世界初の素材・不焼成しっくいセラミック「ライミックス」
  LIMIX (ライミックス)は、日本古来からの伝統素材でもあります「漆喰」を焼成することなくタイルにして、乾式工法に利用できるようにした画期的な製品です。
     
  焼成をしないのでCOの削減効果が大きく、焼成していないのに「漆喰」が呼吸しつつ、セラミックの様な高強度を発揮します。  
   
 

漆喰の常識を根底から覆すこのLIMIXは、その環境適性や他に類を見ない優れた質感等により、 時代の要請と皆様方の洗練された感性に満足していただける素材ではないかと思います。

 
   
 

内・外壁、床と応用範囲も広く、意匠も機能性も自由度が高い製品ですので、様々な用途への展開が始まっています。

 
     
     
 
田川産業株式会社
 
     
     
     
  *カットサンプルを用意してあります。詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。